人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですね~


今日も暑いですね~174.png
昨日は北海道の佐呂間町で39.5度まで気温が上がったとか!!
5月最強の暖気の影響だそうですが。。それにしても暑すぎますね。。

こんな時は、ぴーちゃん達の水浴び画像で涼んで下さいまし。。102.png
ぴーちゃん。。くーちゃんが水浴びしている間、ずっと後ろにいるもんだから。。
くーちゃんがバシャバシャした水を全身で受け止めてます(爆)

暑いですね~_e0373815_13271178.jpg


暑いですね~_e0373815_13271918.jpg


くーちゃんが出た後、ぴーちゃんがすぐ水浴びしていました169.png

暑いですね~_e0373815_13272346.jpg


そして。。こちらのお方(笑)
相変わらず、顔は可愛いです(爆)

暑いですね~_e0373815_13272758.jpg



暑いですね~_e0373815_13273175.jpg


日中、よく寝ています152.png
まだ眠いようです。。。ブレブレ写真ですが。。あくび三連発106.png

舌が見えますね。
今は慣れて、ペロペロ舐めてくれるんですよ102.png

暑いですね~_e0373815_13273928.jpg


暑いですね~_e0373815_13274710.jpg


キバが~(笑)

暑いですね~_e0373815_13275107.jpg


先週、五夜連続で岡田准一さんの「白い巨塔」が放送されましたね。
たまたま目にしたブログで、「白い巨塔」に出演されていた寺尾聰さん曲が紹介されていました。

「出航SASURAI」と言う曲です。
この曲、なかなか素敵な曲です。。もしよかったらユーチューブなどで聴いてみて下さいね。
作曲は、寺尾聰さんです。

寺尾聰さんの曲と言えば、「ルビーの指輪」が有名ですよね。
確か、当時の歌番組「ザ・ベストテン」で連続一位でしたよね。
芸能人の方って本当に多才ですね。
映画「博士の愛した数式」での寺尾聰さんの演技も、とても好きでした。。101.png



by emi1233mint | 2019-05-27 13:52 | 文鳥 | Comments(8)
Commented by yunko_life at 2019-05-27 16:06
暑いですねー。
わたし、人生で最初に買ったL Pレコードって
寺尾聰さんなんですよ〜。中1のときかな。
出航がかかっていると懐かしいなあと思ってしまいます。中でもお気に入りでした。
寺尾さんは、どんどん奥行きのある存在感で
素敵になりますねー。
憧れの方です。
Commented by chibisukekotori at 2019-05-28 05:44
出航って、ザ・ベストテンでルビーの指環とシャドーシティ?と同時に三曲ランクインしていたのを覚えています。あのときはすごい勢いでしたね。
Commented by popo119-32 at 2019-05-28 07:29
お早うございま~す!(^o^)
白い巨塔見ました
寺尾さんの演技渋いけれど光っていましたね
さすがですね

フェレット随分と慣れて日々楽しそうですね
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-28 09:17
関東でも連日猛暑で日曜日なんか
バイクで目眩がしましたよ!(^_^;)
ぴーちゃんくーちゃんじゃないけど
川にどぼんしたくなりました。(^_^;)
Commented by emi1233mint at 2019-05-28 11:24
> yunko_lifeさん
人生で最初に買ったLPレコードとの事。。それだと尚の事、思い出深いですよね。出航。。最近、法律事務所のCMで流れているそうで、懐かしいと評判が良いらしいですよ(^。^)
寺尾聰さん。。雰囲気が男前で素敵ですよね〜(^。^)
Commented by emi1233mint at 2019-05-28 11:27
> chibisukekotoriさん
へー。。三曲同時ランクインでしたか〜!凄いですね。
あの頃、ルビーの指輪の曲はよく流れていたので、今でも口ずさむ事が出来ますが、出航は全く覚えてないのですよ〜(^_^;)
改めて今聴いて、良い曲だな〜と思っています(^。^)

Commented by emi1233mint at 2019-05-28 11:33
> popo119-32さん
寺尾聰さん。。役者としても、ベテランの域になりましたね〜。。これからも活躍し続けて欲しいですね(^。^)

フェレット。。最初の頃は強く噛んで、どうなる事かと思いましたが、元来人間に懐きやすい動物なんですかね?今は甘噛みしかしなくなりました(^。^)
まるで子犬の様にヤンチャで、遊ぶの大好きみたいです(^。^)♪

Commented by emi1233mint at 2019-05-28 11:35
> pirokinpirokinさん
バイクで目眩。。ヤバイヤバイ((((;゚Д゚))))
今日は日差しが無い分、暑さは落ち着きましたが、これから夏どうなって行くんでしょ〜。。暑い日は、ホント川遊びで涼みたいですよね(^。^)
名前
URL
削除用パスワード


白文鳥との日々の生活の日記です。


by えみ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

散歩
お出かけ
文鳥
つれづれ
長崎
小出七福神巡り
未分類

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

景山健司
by ハト at 18:02
ハト
by 玉木彦助 at 18:00
相模原公園
by 相模原公園 at 21:05
星野良悦 岩田彦助
by 岩田彦助 at 21:05
> shizenkaze..
by emi1233mint at 12:10
カモはコガモじゃなくてヒ..
by shizenkaze at 22:38
> popo119-32..
by emi1233mint at 13:38
> HiroPhoto1..
by emi1233mint at 13:37
> HiroPhoto1..
by emi1233mint at 13:36
> motsu2022さ..
by emi1233mint at 13:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

こちらへ移行します。。
at 2022-11-25 14:04
目久尻川沿い散歩
at 2022-11-24 15:52
今日は更新諦めました。。
at 2022-11-22 16:20
里山公園散歩②
at 2022-11-21 14:02
里山公園散歩①
at 2022-11-18 14:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
動物・ペット

画像一覧