人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆苗を横取り


くー:今日も、ぴーちゃんが先に捕獲された。。117.png
ぴーちゃんの食いしん坊は。。。相変わらずだ。。117.png

豆苗を横取り_e0373815_15201000.jpg


くー:ぴーちゃんの食いしん坊を見習って、
私も今日から食いしん坊になる事に決めたよ。。115.png
ぴーちゃんの豆苗を横取り~169.png

豆苗を横取り_e0373815_15201534.jpg


ぴー:くーちゃん!一緒に食べると美味しいね!111.png
くー:ぴーちゃんって。。。いったい。。。。141.png

豆苗を横取り_e0373815_15201843.jpg


今日、情報番組の中で。。
「大量食べ残しに激怒。食べられないのに・・大量注文。食べ残し、どこまでOK?」
。。という問題を取り上げていました。
今は通常の量と同じ値段で、サービスで大盛りに出来たりしますもんね。

番組では、男女100人に聞いた所、食べ残しは「一口でもNG」と言う人が37人いました。
私はと言うと。。。外食となると。。なかなかそうはいかないですね。。

全部食べられそうもないのに、サービスで大盛りにして貰うなどという事は無いのですが。。
初めて行くお店だと、注文したものが思っていた以上に量が多かったり、
口に合わなかったり。。という事がありますよね。。105.png
大量に残すと言う事は無くても、やっぱりちょっと残してしまう事はあります。。
主人と一緒の時は、食べきれない分を、食べて貰ったりもしますけどね。

ある時、主人と中華料理店に行った時の事なのですが。。
私は野菜がたっぷり入った炒め物系を注文したのですが、「豚の角煮」定食が運ばれて来たのです。
店員に注文したものと違うんですけど。。と伝えた所・・

隣のテーブルで食事をしていた男性が、
「それ、私が注文したものが間違ってそっちに行ったかも。。
なんか、自分の注文してたのと違うな~って思ってたんだよな。。」と言ったのです。。

なんと私が注文していたものが、その男性の所にいっていたようで、
その男性は、自分が注文した物と違うと思ったけれど、
これでもいいや。。と思い、そのまま食べたとの事。。

えーーーっ149.png

うちの主人も「せっかく作ってあるんだから、もう角煮でいいじゃん」と、言うではないかっ!
でもでも。。私、その時は角煮のようなコッテリしたものは食べたくなかったのです。。143.png
(角煮自体は好きですけどね)
店員さんは私の気持ちを察した様で「大丈夫ですよ~また作りなおしますから~」と言って、
その後、無事私の元には当初注文していたメニューが運ばれて来たのですけどね。。
その角煮がどうなったかは分かりませんが。。なんだか。。私がまるでワガママな感じに。。122.png

こういう時。。皆さんなら、どうするんだろう???137.png
男の人は、割と違ったものが来ても、妥協?して食べちゃうのかな~。。



by emi1233mint | 2019-01-22 16:33 | 文鳥 | Comments(4)
Commented by yunko_life at 2019-01-22 19:22
わたしも頼んでないものは嫌だなあ。
、、ていうか、その食べちゃった人が嫌です。
なんで食べちゃったの?って泣きたなります。
もし来たら、違いますよって言ってくれればいいのに(T . T)
Commented by chibigon860 at 2019-01-22 21:17
私ははっきり違いますと言います
大丈夫 間違えて作ってしまった分は
従業員が食べると思いますよ
それと食べきれないなと思うときは私は
ご飯を残しておかずを全部食べるよううにしています
おかずを残すと美味しくなかったのかな?って
お店の方ががっかりするかもしれないから・・・
Commented by emi1233mint at 2019-01-23 13:07
> yunko_lifeさん
自分が頼んだものと似たような料理だったら、妥協したかもですが、味のテイストも食材も全く違う料理だったので角煮食べたいと思わなかったのですよ。。(>_<)

そこのお店の料理はどれも美味しいので、食べた男性は違うのでも別にいいと思ったのかも。。でも、普通違ってたら、違うって言いますよね〜。。(笑)
Commented by emi1233mint at 2019-01-23 13:21
> chibigon860さん
普通、違いますよ。。って言いますよね〜。

ご飯を残して、おかずを食べる。。なるほどね〜。。
私は、中華料理は量や辛さが、メニューの写真などでは分かりづらい時がありますね。。四川料理じゃなくても麻婆豆腐など結構辛いお店がありました。。
名前
URL
削除用パスワード


白文鳥との日々の生活の日記です。


by えみ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

散歩
お出かけ
文鳥
つれづれ
長崎
小出七福神巡り
未分類

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

景山健司
by ハト at 18:02
ハト
by 玉木彦助 at 18:00
相模原公園
by 相模原公園 at 21:05
星野良悦 岩田彦助
by 岩田彦助 at 21:05
> shizenkaze..
by emi1233mint at 12:10
カモはコガモじゃなくてヒ..
by shizenkaze at 22:38
> popo119-32..
by emi1233mint at 13:38
> HiroPhoto1..
by emi1233mint at 13:37
> HiroPhoto1..
by emi1233mint at 13:36
> motsu2022さ..
by emi1233mint at 13:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

こちらへ移行します。。
at 2022-11-25 14:04
目久尻川沿い散歩
at 2022-11-24 15:52
今日は更新諦めました。。
at 2022-11-22 16:20
里山公園散歩②
at 2022-11-21 14:02
里山公園散歩①
at 2022-11-18 14:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
動物・ペット

画像一覧