人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味津々


ぴーちゃん達。。ビビりなくせに、人間が使う物には興味津々101.png
布巾だったり、チラシで作った卓上ゴミ入れだったり。。
目に付くと、すぐにやってきてチェックし始める。。。

興味津々_e0373815_10093934.jpg


それなのに。。どうして、
小鳥用の三角テントや屋根付きバードバスはビビって使用しないんだろう~117.png

興味津々_e0373815_10094732.jpg


先日、友達と話した時に、どういう話の流れからかは忘れましたが写真集の話になりました。

私は、スポーツ界のアスリートにとても惹かれるのだけど。。
ハンマー投げの選手・室伏広治さんは一度生で見てみたい!と常々思っているのです。。
あのハンサムな顔立ちに、あの声。。そして、あの体格。。。
どんな感じなのか、一度実際にお目にかかってみたいと本当に思うのです。。

そして、もう一人はプロレスラー、総合格闘家の桜庭和志!
わたくし。。主人の影響でプロレスを見て以来。。ずっと応援しているのです!!
桜庭和志さんも実際にお会いしたいアスリートの一人です。。

ちなみに、山本昌・元プロ野球選手は、茅ヶ崎市の市民栄誉賞を受賞した縁で、
祝う会などで間近で見た事があるのですが。。テレビで見ると、ずんぐりむっくりした感じですが。。
実物は、スーツを着ていたからか、身長が高くスラーッとして男前でした。

前置きが長くなりましたが。。そんなマニアック(?)な私なのですが。。
友達が更に上回る発言をしたのです!!(笑)
「写真集だったら、平山ユージのしか持ってないな~」と!

私「えっ?平山ユージって誰??」、友達「日本のトップクライマーだよ」
えー。。。誰??知らないよぉ~・・さっそく、その場でスマホで検索しちゃいましたよ(笑)
クライミングしている動画も見ましたが。。平山ユージさんも凄い人だった。。。!
他にも色んな話したけど。。「平山ユージ」で全てぶっ飛んでしまった(笑)

やっぱり、友達との会話は楽しいね。
ブログもそうだけど、自分が知らなかった事を色々知る事が出来て、とても楽しいです102.png

そんなわけで。。
私も、ぴーちゃん・くーちゃん同様、日々何にでも興味津々な感じで生活しています102.png


by emi1233mint | 2018-12-12 11:16 | 文鳥 | Comments(4)
Commented by hahakobento at 2018-12-12 16:27
おお~~♪興味深々でいいわよ~!ぴーちゃん、くーちゃん♪
むぎちゃんは本当に怖がりで、見慣れないものは
近寄りもしません(+o+)
もうちょっと頑張っていただきたいっ!

友達との会話は楽しいですよね~♡
いくつになっても変わらずに。。。
楽しくってたまりませんね!!

前の記事のあさり~!!
いっぱいあるし、大きいし、美味しそう~(^^)/
Commented by popo119-32 at 2018-12-12 16:42
こんにちは(^^♪
なんにでも興味津々は良いですよね…
私も年甲斐もなく興味ありありで…ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

emiさんは格闘家のようなガッシリした方が良いのですか?
何でも憧れたり、良いなァ~と思う気持ちは
大切にしたいですよね


Commented by emi1233mint at 2018-12-13 13:41
> hahakobentoさん
むぎちゃんも怖がりなんですね〜。。うちも、ダメな物は全く受け付け無いんですよ〜。掃除をする時のハンディモップは、見ただけで体がシュッと緊張して、ビビりまくりです。。

ハイ♪友達との楽しい会話は尽きません(^。^)
色々情報交換も出来て良いですよね♪
あさり丼。。あさり、てんこ盛りでしたよ〜。
Commented by emi1233mint at 2018-12-13 13:49
> popo119-32さん
そうそう。。私も次から次に色んな事に興味が湧いて来て、毎日楽しいですよ(^。^)

私は、どちらかと言えばガッシリ体系よりも、痩せた人が好みかも(笑)
でも、アスリートなどの鍛え抜かれた体には、とても惹かれます!その道を極めている人からは、オーラを凄く感じて、そばに寄るだけでパワーが貰えそうな気がします(^。^)
名前
URL
削除用パスワード


白文鳥との日々の生活の日記です。


by えみ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

散歩
お出かけ
文鳥
つれづれ
長崎
小出七福神巡り
未分類

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

景山健司
by ハト at 18:02
ハト
by 玉木彦助 at 18:00
相模原公園
by 相模原公園 at 21:05
星野良悦 岩田彦助
by 岩田彦助 at 21:05
> shizenkaze..
by emi1233mint at 12:10
カモはコガモじゃなくてヒ..
by shizenkaze at 22:38
> popo119-32..
by emi1233mint at 13:38
> HiroPhoto1..
by emi1233mint at 13:37
> HiroPhoto1..
by emi1233mint at 13:36
> motsu2022さ..
by emi1233mint at 13:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

こちらへ移行します。。
at 2022-11-25 14:04
目久尻川沿い散歩
at 2022-11-24 15:52
今日は更新諦めました。。
at 2022-11-22 16:20
里山公園散歩②
at 2022-11-21 14:02
里山公園散歩①
at 2022-11-18 14:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
動物・ペット

画像一覧